TOP

口コミ

こんな悩みでお困りではありませんか?

  • 離乳食を始めた子供に湿疹ができた
  • 子供のアトピーは遺伝かもしれないと悩んでいる
  • 帰宅後に家に帰ると無性に痒くなる
  • 夜布団に入るときにかゆくなる
  • お風呂に入るとかゆくなる
  • 薬がだんだん効かなくなって、やめた時のリバウンドが怖い
  • 頭がかゆくてかくとフケが出て気になる
  • いつも顔が赤くて人目が気になる

アトピー整体 施述の実際

赤ちゃんアトピーの改善事例

before画像

10月30日

after画像

2月16日

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

膝のアトピー

before画像

施術前

after画像

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

想い

アトピー治療にかける想い

私も幼い頃悩んでいました。

 

私の弟や私自身も肌のトラブルを患った経験があります。その時は、食べるものから着るものまで変えることで良くなりました。生活習慣を変えればよくなるものと知って育ちました。

子供のころに学んだ経験は、環境や自己管理で良くなれるということでした。

 

アトピーは風邪と同じ

アトピーは風邪と同じです。

風邪に完治がない、風邪の特効薬がない。それでも風邪で一生悩み苦しむことはありません。それは、その時に応じて適切な対処ができているからです。その方法や道筋が確立されているので悩む人がいないのです。

 

アトピー改善の筋道

アトピーもよくできます。

そのためにも正しい道すじを知って対応できれば変われるということを伝え広めなくてはと感じております。

薬にだけ頼るのではなく、「なぜ症状が起きたのか?」その気付きが必要です。その改善のヒントを一緒に考え、改善できることでアトピーの症状を必要としなくなります。

私は、自分が変われたように、セルフケアを通じで変われる人生の手助けをいたします。もし、悩まれている場合には、一度ご相談ください。一緒に改善のきっかけをつかみましょう。

電話予約

整体でアトピーがよくなる理由

体の見方

3つの側面で体の仕組みを理解できる

3つの関係性

体の仕組みを見ることで病気になる理由が見えてきます。それがわかれば、どうすれば健康になれるかもわかります。

 

3つの側面で見ることで体の仕組みが理解できます。病気になる時はこのどれかに異常が起こり、うまく働いていない時なのです。

 

それはアトピーなどの肌のトラブルでも同じです。外側だけに問題がないことも多くあります。

どこに問題があるか明確になる

病気になる時

体が不調をきたす時には、体のどこかに問題があります。それを見つける方法が3つの見方です。

 

サプリメントが効かない、汗をかけない、薬が効かないなど日常で起こる様々な問題も3つの見方で原因がわかります。

病気になる理屈

サプリメントが効かない

サプリメントが効かない

サプリメントが効かない場合は、内側から中側への問題です。消化吸収する経路に問題が起こることが多いです。そのため、どんなに高価なものやよいと言われているものを摂っても思った通りの結果にならないのです。

汗をかけない

乾燥肌

汗がかけない理由は主に中側から外側への経路にあります。乾燥肌を代表とする原因は汗をかけないことです。汗はもともと血液です。その血液のめぐりが悪いことで汗がかけなくなります。

 

めぐりが悪いことで汗がかけないので、いくら外から化粧水などで補ってもなかなか改善が見られないのです。

薬が効かない

薬が効かないアトピー

薬とは体に対して強制的に作用させるものです。しかし、痛み止めやかゆみ止めなど薬が効かない状態になることもあります。それは薬がどのように作用しているかを知るとわかります。

 

薬は体の外から中へ作用させています。ですので、神経の反応が鈍くなると薬が効かなくなります。ですので、薬が聞く体にするには神経などがある、中側へアプローチする必要があるのです。

整体でアトピーがよくなる理由

体を3つの側面で見ていくことで原因がどこにあるかわかります。原因が特定できるから、薬にのみ頼らずに肌の悩みがよくできるのです。

 

薬も効かない肌のトラブルは、体の外側以外に原因があるということです。

 

整体でアトピーがよくできる理由も、体の内側や中側へアプローチできるからなのです。

3回ほどで肘の症状が良くなり始め今ではほとんど見た目もわからない程度にまで

アンケート用紙

肘に湿疹の症状が出て、皮膚科へ通ってもなかなかよくならずに困っていたところ友人の紹介を受けて施術をしていただいたのが1年以上前になります。3回ほどで肌の症状が良くなり始め今ではほとんど見た目もわからない程度にまでなりました。

50代 神奈川県在住 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

アトピーとアトピーもどき

  • アトピーもどき
  • アトピーもどき

これらはアトピーではなく、それ以外によって起こるアトピーもどきです。

アレルギー症状としてのアトピー性皮膚炎と、かゆみや赤みはあるけど、アレルギーではないアトピーもどきに分けられます。

 

このアトピーもどきでは薬も効かないことが多く、その原因がわからないために慢性化しやすいものです。多くの何知性のアトピーではこのアトピーもどきも併発していることが多いです。

  • アトピーもどきの改善
  • アトピーもどきの改善

アトピーもどきも適切な対処をすれば良くなります。

アレルギー反応としてのアトピー

アレルギー反応

アレルギーとは「過敏」と言う意味です。その言葉の通り他の人よりも反応しやすい環境や物質があることで体に症状が出てしまうものです。

 

例えば食べ物などのアレルギーがあれば、血液に乗って全身の様々な部分へ症状が出ます。

 

また、その症状の出方にも「弱いところにでる」、「負担のかかっている部分に出る」などの傾向があります。

 

アレルゲンの除去だけでなく、体の弱い部位を整えることで症状が出にくい体へしていきます。

かゆみや赤みなどだけのアトピーもどき

アトピーとアトピーもどき

かゆみはアレルギーに関わらず起こる感覚です。痒いからといってその理由がわからないまま掻きこわしていると、いつの間にかアトピー症状のような見た目になっていきます。

 

見た目でかで判断されて、薬のみ処方されるケースがよく見受けられます。

アトピーもどきのについては、後ほど詳しく解説していきます。

アトピーには5つのステージがある

滲出液がでる

汁の種類

体から体液が出る段階です。多くの方が「汁」と呼ぶものです。この体液にも種類がありその形状によって対処の仕方が変わります。

皮膚が変形する

皮膚の変形

肌がたこのように分厚くなってしまう状態です。肥厚とも呼ばれ、刺激が加わり続けると起こります。

 

このような状態でも、適切なスキンケアや処置を行うことで元の肌に戻ることができます。

肌がボロボロむける

落屑

日焼けをした後のように皮がボロボロ向ける段階です。落屑とも呼ばれ、体に変化が起きている状態です。この時は、体の外側だけでなく、中側や内側へのケアをすることでよくなっていきます。

鳥肌やサメ肌などの乾燥

鳥肌

乾燥肌とともにでやすい肌の状態です。ひび割れているからといって化粧水やクリームなどをつけてはいけません。そうすることで返って汗をかけなくなり、乾燥肌が長引くこともあります。外側の変化は中側や内側も同時によくしていく必要があります。

 

特に血液のめぐりや自律神経などの調節が必要な時期です。

赤みやかゆみ

赤み

かゆみや赤みは体の状態がよくなっても起こる症状です。これらは体が過敏ではなく敏感になった時に起こりやすいものです。

アトピーがよくなる過程

アトピーがよくなる過程

慢性期

体力(体液循環)を促 しすことで体が変化で きるように導いてい く。体外からの刺激を 減らして、体の変形を 止める

変換器

巡りが良くなることで、今 まで滞り溜まっていたもの が巡りだす。今まで出てい なかった部位へ症状が出た りするが、巡らせ続けるう ちに消失していく。内臓機 能が回復して、排泄機能が 促される

維持期

体の変化が落ち着いてい き、不眠症や強烈なかゆみ などがおさまっていく。体 の変化に敏感になり、自分 自身でもある程度対応でい る時期

アトピーはよくなるものです

正しい道のり

今目の前に出ている体の状態がわかり、正しい対応ができればアトピーはよくなります。

よくなる過程とその方法があるので、今までよくならなかったアトピーでも改善できるのです。

 

風邪と同じで筋道が必要

 

アトピーが難病ろ言われるのは筋道がなかったからです。アトピーは風邪と同じです。必要なときに必要なケアをすればよくなります。

 

アトピーもどき

痒みが起きる3つの原因

熱がこもる

イライラしてかゆい

イライラした時のかゆみです。熱がこもると体が膨張して過敏になることでもかゆくなります。かくことで一過性に炎症反応を起こして血液を集めます。そ集まった血液によって熱は発散されて治ります。

とりあえずという場合には冷やすことで治ります。熱の膨張も冷やすことで小さくなるのです。

巡りが滞る

鳥肌とむくみ

かゆみという反応は、促したいという体の反応です。ただ、爪を立てて過度に肌を痛めると傷ができます。

爪を立てることは、皮膚への刺激の変化によってストッパーとなるものです。適度に描く分にはいいのですが、搔き壊しすぎるとその見た目からアトピーっぽく見えてしまいます。

異物がある

肌の炎症

蚊に刺された時にかゆくなるのは、蚊の唾液に対してです。その唾液を排泄できればかゆみは治まります。

他にも体のめぐりが悪いだけでなく、体の毒素が溜まっている部分がかゆくなることもあります。

外の問題は直接排泄して解決します。中の問題は、めぐりの改善や整体などでよくして解決していきます。

アトピーもどきの見分け方

状況によって変化する

お風呂上りに色が白くなることがありませんか?血液のめぐりがよくなることで、色が変わればアトピーもどきの可能性があります。

 

例えば自律神経の不調によるものであったり、血管の変形であったりその原因は様々あります。

 

アトピーのように見えるからといって、全てがアレルギーを主体としたものとは限らないのです。

着実に薄くなってきているので、きれいに戻るのが今は楽しみ。

アンケート用紙

金属アレルギーが悪化してガサガサブツブツ状態、汗がひりひり染みる状態だったのが、気が付いたら、肌が滑らかに、触り心地のよい肌に変わっていました。荒れている状態の時は、患部に何かが触れていることすらストレスだったのが、ウソのように。色素沈着している部分も着実に薄くなってきているので、きれいに戻るのが今は楽しみ。

40代 女性 東京都内在住

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

7つの違い

理由その1

アトピーを内臓調整で改善

アトピーは体の毒素を排泄するシステムです。皮膚は内臓の状態を反映しています。体に毒素がたまると、皮膚から排泄しようとします。ステロイドでかゆみを止めても、かゆみを止めただけで、毒素は排泄されずにたまり続けます。内臓の機能を高めて皮膚以外からも排泄することで根本から改善していきます。
つまり 解毒機能を高めて浄化する
ということ

  • アトピーの内臓治療
  • 自律神経

理由その2

アトピーを頭蓋骨調整で改善

ステロイドは、かゆみを止めるとても強力な薬です。強力ですが細胞をもろくする副作用もあります。人工的に作られたものには限界があります。人間には、自前のステロイドがあります。頭蓋骨を調節することで脳に働きかけ、自らが持つ自然のステロイドを使えるように調節していきます。
つまり 脳の機能を調節して
かゆみを
コントロールするということ

  • 頭蓋骨調整
  • 頭蓋骨

理由その3

アトピーをこきゅの調節で改善

体には、血液をはじめとする水分が巡っています。これらは栄養と老廃物の運搬をしています。しかし循環が悪いと、体の代謝異常が起きて老廃物の除去がうまくいかなくなります。代謝の異常が長く続くと、内臓の働きや皮膚の状態などにも影響が出てきます。水分と同じく、循環するもので、呼吸があります。呼吸によっても運搬と排泄を行っています。水分などの有形のものよりも、空気のような無形のものの方が、体への出入りはしやすいのです。この特性を生かして、毒素を呼吸によって排泄していきます。
数字で測れない原因不明の問題も、呼吸によって喚起をよくして改善していきます。

つまり呼吸を調節して
不要なものを
排泄するということ

  • 呼吸の調整
  • 自律神経の調整

理由その4

アトピーの改善には時間をかけます

アトピー改善には時間をかけます。その理由は、体の治るペースに合わせているからです。細胞の生まれ変わりは3か月から6か月ほどといわれています。皮膚の代謝は早いです。アトピーの場合には、皮膚が未熟なまま生まれて、すぐにはがれることを繰り返します。皮膚の生まれ変わるスピードも皮膚の状態によって異なります。皮膚の生まれ変わるスピードを考慮して施術をしていきます。

問診の様子

人によって生活環境は様々ですので
しっかりお話を聞き計画を立てていきます

細胞の生まれ変わりは
普通の人でも3~6か月かかる
地道に進めるのが近道です

よくなるように通院間隔や自宅ケアなど自分でもできることまでもアドバイスいたします。

理由その5

アトピーの出にくい体へ改善

過去にアトピーが治っていると思っても、体が弱ってくると症状として現れる場合があります。帯状疱疹やヘルペスのように免疫と関係しています。アトピーが改善されても、アトピーを再発しにくい予防の治療もおこなっていきます。この治療法は、体の循環を良くして疲労回復効果もあります。

歪みの検査

体の状態を”動き”や”硬さ”などでチェックします。
体は日々変化します
検査→施術→検査
その日に合わせた質と量を

具体的な角度などの数字や硬さを体験的に理解できるので
治療の変化がわかりやすいです

理由その6

アトピーの自宅ケア

皮膚を清潔にすることが大切です。市販の界面活性剤の入った石鹸やソープは肌に合いませんし、症状がひどくなる場合もあります。アトピーの方向けの石鹸を取り扱っております。生活にかかわることを改善することで体の負担も減っていきます。

アレルギー反応の一部であるアトピー性皮膚炎

使い続けられる
赤ちゃんがなめても大丈夫

安心・安全は保障します。

いろんなものを試してもダメな場合は、アトピーの方のために作られた本物を提供することもできます。

理由その7

アトピーと栄養サポート

アトピーは体の毒素を排泄する働きです。体がよくなってきても、普段からとる食事のバランスが崩れていると、毒素はたまっていきます。余分なものを排泄しようとかゆみと出てきます。食事のバランスを整えるように本物の情報と、サプリメントなどもご紹介いたします。

サプリメント

体からの毒素をなくすためには

毒素を取らない
毒素をためない
毒素を排泄する

この働きをサポートできるサプリメントのご提案や
食事生活のアドバイスもいたします。

患者様の声

なんでもっと早く来なかったんだろうと思えます

アンケート用紙

治療院へくる前までは、頭がぼーっとしてつに眠い、心ここにあらずというような感じでした。治療を受けて一番変わったのは、イライラしなくなったこと。体が楽になり、心に湯鳥を持てるようになりました。なんでもっと早く来なかったんだろうと、今だから思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

非公開: 仙台から治療を受けにきました

お客様写真
アンケート用紙

今日は、仙台から施術を受けに来ました。何度か施術は受けたことがあったのですが、院で施術を受けたことがなかったので来ました。

私自身が整体師をしていますが、施術を受けるなら阿部先生がよいなと前々から思っていたので、来てよかったです。

30代 仙台在住

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

当院の特徴

毎回しっかりと振り返りを行う

施術を受けたときに、体がどうなっていて、どんなことをされたかわからないと不安になっていまいます。私もそのようんことは嫌です。

当院では、その当日にどんな状況だったのかを確認して、施術で行ったことと、体がどうなったのか毎回振り返りをおこないます。

次回までの変化や見ていただきたい点などもおしらせします。受けているだけでなく、日頃から体をよくできるのです。

LINEで24時間フォロー

アトピーのLINEフォロー

辛いときになんとかしたい!かゆみはとても辛い症状です。そのときにアドバイスできればと思い導入しました。

 

辛いそのときのリアルな状況判断ができれば、適切なアドバイスもできますので、悪化させずに済みます。

体の状態に応じて資料で確認

アトピー改善の資料

施術中に栄養や日常の過ごし方などのアドバイスをいたします。しかし、言葉だけでは忘れてしまうものです。当院では、その方に応じたアドバイスを資料として紙面にてお渡ししております。

そうすることで、家に帰った後でも見直すことができます。

電話予約

施術の流れ

カウンセリング

体の状態を確認して、現在一番影響を受けている箇所を確認します。

振り返り

前回の治療から今回にかけての変化を確認します。

検査・測定

  • 体の検査
  • 栄養の検査

セルフケア

セルフケア

再び体をチェック

施術で内臓や頭蓋骨調節など行う

アトピーの内臓調整

体の変化をチェック

本日の振り返りと次回の目標設定

竹中社長 

アトピー専門整体師・阿部英雄先生は治療家として3つの魅力をお持ちです。

一つ目は高度な技術。

治療家として国家資格を持っておられるのは当然です。先生は,アトピーで苦しんでおられる患者を確実に快癒させるための技術の一つ「内臓,クラニアル(頭蓋骨)テクニック」を修得しておられます。

二つ目の魅力は,アトピーに対する俯瞰的な見方・考え方をお持ちであることです。

アトピーで苦しんでおられる患者の痒みを単に軽減する対症療法的なアプローチではなく,アトピーでない人たちと同じような体を作り上げ,患者自身の力でアトピーを克服させることを真剣に考えておられます。

そして,最後の三つ目はお人柄です。

先生を知る人は,誰もが先生の人柄の良さに触れているものと思います。とてもまじめな先生です。先生にお会いするたびに,そのお人柄に惹かれます。先生は「私は患者の5年後10年後の未来を考えて治療します」と強く宣言しておられます。その宣言通り,体の根本を作り上げる治療を通して,多くの患者を快癒に向かわせておられます。先生 一人でも多くの患者さんに笑顔を取り戻してあげてください。期待しています。

マイクロアルジェコーポレーション㈱ 代表取締役 竹中裕行
元九州共立大学准教授 薬学博士,医学博士

推薦の声

国立市で整体院を開業しています、赤塚ともうします。

阿部先生とは同じ師匠の元で学んだ仲間でともに技術や
栄養のセミナーをしたりしています。
また、彼はトレーナー活動もされていらっしゃいます。

私も臨床歴は18年になりますが彼はとても研究熱心で一緒にやっていて、彼から学ぶところがおおいにあります。しかし、それ以上に尊敬しているのはお客様に対する想いの強さです。

西洋医学で難病とされ、難しいと言われた症状でもなんとか解決法をみつけて、多くのお客様を救っています。

そして、健康は自らつくるものという信念のもとお客様にセルフケアを惜しみなく伝え自立できるように応援していきます。

必要とする人に必要とする治療が受けられるよう、精力的に活動しています。施述師は自らの健康を保てないとよい施述ができません。

人間的に真面目で、優秀な阿部先生がいるのでじぶんの身体のメンテナンスだけでなく川崎周辺のお客様は安心して紹介させて頂いております。

身体の問題でなやまれてる方はぜひ、阿部先生の治療を受けられることをお勧めします。

このような方に最適です

悩み一覧

過去は変えられないけど、これからの人生は変えられます。
あなたの勇気ある行動で、未来を切り開くことは可能です。

ご縁の合った方全員の要望にお応えしたいと思って施術しておりますが、 次の方は残念ながら合いません。

電話予約

追伸

迷っている方へ

私は、アトピーの原因がわからないために、諦めている人を多くみてきました。

諦めるという言葉は、明らかに極めた場合に使います。
あなたはすべてのことをやりきっていますか?

アトピーは多くの問題があるため、なかなか改善できずに苦しんでいる方が多くいます。

ただそれは原因や改善方法を知らないだけです。
知らないで苦しんでいるのであれば是非ご相談ください。

これからアトピーで苦しんでいた人生を変えたいとお思いでしたら、
その本気の想いにこたえることができます。

私は、本気の気持ちには本気で答えます。

アトピーだからと言って諦めている、その未来を変え
これからの人生を、明るく豊なものにするのは、
あなたの踏み出すその一歩です。

私は本物の技術を提供してます。
あなたの踏み出したその勇気を全力で受け止めます。

川崎市多摩区のアトピー専門整体「英気治療院」

(当日予約も受付け中)土曜日、祝日も営業

0120-71-4976

0120-71-4976
メールでのご予約はコチラ LINEからのご予約はコチラ
受付時間
9:00-21:00
定休日
11月の休診6〜9日、10日の午前、16日の午後、26日です。(当日予約も可能です)

〒214-0014神奈川県川崎市多摩区登戸2075-2コスモスパジオ向ヶ丘遊園502